2016年6月24日金曜日

スタッフ紹介 鈴木章恭

●初めまして!きみっしょん2016スタッフの鈴木です!
ニックネームはたっぴーです。タッピーかな?気軽にたっぴーて呼んでください!
この写真は新宿に現れたパ○クマンです。
これ実はレゴで作られていますよ~





●東海大学工学部応用化学科四年です。



●堀・羽生研究室に所属しています。
URL→http://www.isas.jaxa.jp/home/propellant/



●趣味は書道スノーボードダーツビリヤード卓球など体を動かすことです。
あと、音楽にもはまっています。
好きな色はです。
好きな食べ物は焼き肉です。特にタンが一番好きですね。



●堀・羽生研究室では主に固体ロケット・ハイブリットロケット・衛星姿勢制御用スラスタの推進剤に関する研究を行っています。研究は大別すると二つ、高エネルギー物質の燃焼・ロケットの低コスト化と高性能化に関して取り組んでいます。



●私の研究テーマは無煙花火の作製についてです。

花火は夏の風物詩ですよね。
花火が打ちあがった後のは、上空の風が強ければすぐに消え去りますが、逆に弱ければ留まったままになります。
この留まったままのによりきれいな花火を見ることが出来ない場合があります。
なので、を出来るだけ出さないような花火を創ることが出来るのであれば風の有無関係なしに綺麗な花火が見られるようになるかもしれません。


皆さんも綺麗な花火見たいですよね!
そうなる日が早く来て欲しいものです!
いえ、私がその第一歩を踏みます!
そのためにこれからも研究を続けていきます!




綺麗な花火ですね
説煙で綺麗に見れませんね














                                                            
●一言

やるからには全力でやってください!
全力で楽しんでください!
一つでも多くのことを学んで帰って行って欲しいです!
それでは当日楽しみましょう!


花火の写真 http://liginc.co.jp/life/president/40657

       http://jhm1998.exblog.jp/20017879/

たっぴー