2016年7月3日日曜日

ASTRO班第1回ミーティング

今年もASTRO班始動しました!

初回ミーティングの執筆はASTROスタッフのマシです<(`^´)>
去年に引き続き今年もがんばります!!!

班員が集まるのを待つ班長しもっち。

今年のASTRO班を導いてくれる頼りがいのある班長です!
今年もがんばろう!

今年のASTRO班のテーマは・・・まだ秘密です( ´艸`)
今年はどんなミッションになるのでしょうか?今から楽しみです!


そしてメンバーはというと...


第14回きみっしょんASTRO班の大御所達が集まりました(笑)
宇宙分野では星の起源やブラックホールにような天文学を扱う人々を「理学系」、
探査機や人工衛星、ロケットの研究を扱う人々を「工学系」と呼ぶのですが、
うちの班の先輩方は歴代ASTROを指導してきた理学系のスペシャリストの方たちです!!

右側一番手前に座っているのが去年のASTRO班班長こまめさんです。
去年のASTROを導く姿に圧倒されました。今年も心強い助っ人です!

右側二番目は背景放射を通して宇宙の起源を探る博識家、ざしさんです。
去年は初代星について、宇宙の歴史について,さまざまなアドバイスをいただきました!

そして、中央奥右に座るのが、年のきみっしょん事務局を務めていらっしゃったばばさんです。いつも議論の場で的確な意見をいただきます。

中央奥左に座るのが、工学系のスペシャリスト、きょんさんです。なんと秋から聞いたら誰もが驚く経歴を持ちます、どんな経歴かは秘密です(笑)
探査機、特にローバーのことならなんでも知っています!


と、今回は博士課程の先輩方の紹介のみさせていただきました。

他のメンバーは、
今年一年目のたみかっしーのむやまもんあんどりゅー
二年目のつんまし
といっぱいいます!
新人、二年目スタッフ、先輩スッタフと計12名で今年のASTRO班を盛り上げていこうと思います!!!

初回ということで、記念写真も撮りました~


今回は顔合わせだけでなく、今年のASTRO班のミッションテーマ、目標や目的について
話し合いました。

次回はなんと、新人スタッフのみなさまにきみっしょん当日の雰囲気をつかんでもらうため、
1時間で班内きみっしょんをします(笑)


次回議題は、
・きみっしょんを実際にやってみよう!
・先輩のミニ講義(仮)

などなど!

それでは次回もお楽しみに!

マシ