2016年7月3日日曜日

PLANET班第1回ミーティング

PLANET班,班長のゴリです!
今日は,PLANET第1回ミーティングを行いました!!

メンバー初の顔合わせということで,非常に緊張しております ^^;

今年のPLANET班のメンバーは以下のメンバーになります!
(誰が誰かは,ブログの自己紹介を参照してください!)

班長:ゴリ (宇宙半導体デバイス)
副班長/動画チーフ:はっせ (プラズマ)
副班長/記録チーフ:おすかー (電気推進)
事務局:フェルミ(X線天文学)
サーバー管長:すけさん(姿勢制御)
OB/元班長:まーくん(材料)
OB/元事務局:との(電気推進)
総務:たっぴー(固体材料)
記録:りーくん(アンテナ)
広報:きんぐ(画像処理)
生サポ:まいゆ(プラズマ)

11人になります!!
(とのさん,まーさん,まいゆは欠席です^^;)

PLANET班第1回作戦会議(謎のマッチョポーズ笑)

本日は,まず自己紹介を行いました
みなのあだなの由来や,意外な趣味がわかり自己紹介だけで,かなり時間をとってしまいました.
当日は,班員に色々質問してください,きっと面白い解答が....笑

次に,新スタッフにも,きみっしょんがどういったものかわかってもらうために,昨年の2015年のPLANET班(ゴリが所属していました)の5日間で作製したミッションを紹介しました!2015年の高校生もこのブログ見てないかな笑(なつかしいですね,でまえ君)

バス部同一パネル型じんこう人工衛星を用いた
修理システムとデリバリー衛星「でまえ」

2015年PLANET班作製の宇宙ミッションとイメージキャラクターでまえ君

次に,本番のアイスブレイク係ティーブレイク係を決めました!!

アイスブレイクはPLANETの班で集合した時に,ちょっとした出し物をして初対面ならではの凍った雰囲気を溶かしてくれます.笑
担当は,りーくんたっぴーがやってくれます!期待大ですね!きっと面白いことしてくれるんだろうなー笑

ティーブレイク係は,本番のどこの休憩時間かはわかりませんが,煮詰まった時に発動します!!これも,煮詰まった雰囲気を一掃してくれるでしょう!笑
担当は,まいゆきんぐが担当してくれます!いやー期待大ですね(*^^*)

そして,これからの班会議の予定を共有して,みなでご飯に向かいました!!
新スタッフもいい人が多そうで良かったです!!ε-(´∀`*)ホッ

きっと当日も楽しく,ミッション作りができると思います!

それでは,第1回PLANET班ミーティングの報告は以上です!
第2回に続く!! To Be Continued !! 

PLANET Gori