2016年7月17日日曜日

PLANET班第3回ミーティング

PLANETすけです!

先日712日にPLANET回ミーティングを行いました!!!
さて、きみっしょん本番まで残すところ約二週間、みなさん気持ちは高まってきましたか??
PLANET班スタッフは全員全力できみっしょんを成功させるべく準備を頑張っております!! 

今回のミーティングでは、”ミッションのテーマの決め方”と”事前学習の内容”について話し合いました。
どちらもミッション作成がスムーズに進むようにするためには重要なものとなっています。

ミッションのテーマの決め方については、どうすればスピーディーに、また班員みんなが納得のいく形でテーマが決められるのか詳しく話し合いました。
きみっしょん本番では、テーマはなるべく早く決めて、それを実現する具体的な手法についての議論をたくさんしたいですからね!

事前学習については、みなさんが研究の道を志す際(きみっしょんも)に避けては通れない"研究背景","研究目的","提案手段・手法"という三段階の研究のロジックについて理解してもらいます。
世の中に出ている研究論文の構成はすべてこの構成となっているハズです。
コレをきちんと理解して意識できるようになっているかどうかが、ミッション作成を成功させる鍵となります。
PLANET班に配属されたみなさんには後日、課題が送られてきますので、ちゃんとやってきてくださいね!!笑


 議論をするときはみな真剣です。。。

たっぴーさま、起きてますか??
これで第PLANET班ミーティングの報告は以上です!
4回ミーティングでは、当日に向けての最終確認を行います!
用意した小ネタは果たしてウケるのか??次回もお楽しみに!

すけ