2016年7月8日金曜日

SOLAR班第2回ミーティング

SOLAR班第2回ミーティングが行われました!
今回はSOLAR班広報のサリーがミーティングの様子をお届けします(*`・ω・)

前回のミーティングで自己紹介をして打ち解けあったところで、今回は模擬きみっしょん、通称『おれっしょん』を班員で行いました。

班長のいでしゅんさんから流れの説明。

新スタッフ(主に)[とばってぃ、クラ、サリー][まっとぅー、ゲッツ、くろちゃんさん]の2チームに分けて、議題作りから発表までを約2.5時間で体験しました。


<チーム>とばってぃ、クラ、サリー

議題膨らませ中・・・。なかなか難しいです。

約20分かけたブレインストーミングの結果。
持ち時間は丸々2.5時間でした!

<チーム> まっとぅー、ゲッツ、くろちゃんさん

途中参加のため持ち時間が1時間程度でした。
少ない時間の中で活発に議論中・・・。

 早めにブレインストーミングを切り上げいていたようです。

[締めの発表]




両チームとも、先輩スタッフ(審査員)の厳しい指摘を受け、ミッション作成の難しさを実感しました。

反省会は仲良く、みんなの好物『お寿司』を食べながら行いました(*´ー`)
この経験を生かして、より良いきみっしょん作りに向けて、どんどん準備していきます!

第2回SOLAR班ミーティングの内容は以上となります! 次回に続く・・・

*サリー*