2016年8月3日水曜日

MUSES班 2日目


MUSES班のたんちゃんです!
きみっしょん2日目のMUSES班の様子をお伝えします!

今日は所内見学、特別講義、写真撮影、院生ミニ講義、、、とイベントも盛りだくさんな一日でした。

Muses-C(はやぶさ)の前でパシャッ! 

MUSESのM~♪

午前中は早速ミッション作成!
1日目の続きから。
みんなちょっとは慣れてきたかな?
いろんな意見が飛び交いホワイトボードもぎっしりです!







お昼ごはんの後は所内見学!
普段の見学では見られない貴重な場所をたくさん見に行けました。

突然の通り雨…

途中で雨が止みました!

その後はイプシロンロケット森田先生のご講演でした!
先生の熱意あふれるお話、みんな真剣に聞いていました。



質問をするばっしー
同じく質問をするさむ
その後の議論では、生命探査の探査対象の場所について、
いっぱい悩みました…
木星にはたくさんの衛星があって興味深いものだらけで絞るのも難しい…

たくさん頭を悩ませた後の夕食は笑いあり、笑あり、、、でした(笑)
カレーおいしかったね。




夕食のあとも盛だくさん!院生ミニ講義では我らがみるく先生が登場!


みるく先生!
質問をするばっしー(本日2回目!)

院生ミニ講義の後は最後のミッション作成!
1時間だけでしたが濃密な議論になりました!!


司会はいねちゃん!

真剣なさむとのむけん
明日はいよいよ中間発表
この調子でがんばろう!(おー!)



たんちゃん