2016年8月4日木曜日

MUSES班 3日目

こんにちは!
MUSES班のA(エース)です。
きみっしょんも早いもので、もう3日目です!

特に3日目は目玉イベントが2つ、エッグランダ中間発表がありました!
まずは、午前中のミッション作成の様子です!







皆慣れてきたのか、議論も活発になってきましたね~
時折笑いもでて、いい雰囲気で進んでいます!

お昼の後は、特別演習のエッグランダがありました!
卵を屋上から落として、割れずに目標地点にいちばん近くに落とせたチームが優勝です!

 特別演習の説明・・・なにをやるのかな?







 各班作ったランダ(着陸機)はどれも個性的で面白いですね!

 屋上からの様子

ランダ大集合!

  今から落とします!

地上からの様子

その後は、ミッション作成の続きです。

 私、Aによるローバの講義の様子・・・みんな真剣に聞いていますね!(笑)

そして、中間発表に向けた発表資料作成です。



いい感じで資料を作っています。
そして、来る 中 間 発 表 ・・・!





中間発表はどの班も緊張していましたね~
質問もスタッフから高校生からずばずばと出ていました!
画像だけではなかなか臨場感が伝わらないのが残念ですが・・・

そして、中間発表の反省とそれをミッションにいかしていきます。




そんなこんなで3日目も終わり、ついにのこり2日となりました・・・
特に明日は最終発表というきみっしょん最大の関門が待っております!
ミッション作りもついに大詰めです。悔いの無いよう、最後まで全力で駆け抜けましょう!

以上!MUSES班のAがお送りいたしました!
Muses班 A