2016年8月2日火曜日

PLANET班 1日目

こんにちは!PLANET班のりーこと李です!

とうとう待ちに待ったきみっしょん2016が開始します!!
PLANET班のメンバーが続々と淵野辺駅に到着してきました!!!

さて、これから五日間をともに過ごすPLANET班のメンバーを紹介していきます。
 ①まずは、「ちひろちゃん」こと中原千尋ちゃん。宇宙好きのちひろちゃんは博識で、
幅広い知識を生かしながら率先していろいろなことに挑戦していきます!

 ②「かんちゃん」こと山田かん奈ちゃん。笑顔が素敵なかんちゃん、
どんな時も明るく、周りの人も自然と笑顔になってしまいます。

「しん」こと藤原慎君、普段はおとなしいように見えて、すごく考えていて
大事なところで鋭い意見を出してくれます。

「いぐれん」こと井口蓮君、最近宇宙に関して興味が湧いてきたといういぐれん、
一生懸命意見話を聞きながら、どんどん知識を吸収していきます。

「キョウ」こと竹内菜摘ちゃん、大人っぽいキョウちゃんはしっかりと場を見極めながら、
冷静な意見を出してくれます。

「まっちゃん」こと渡邊真隆君、自己紹介のカップラーメンの話で笑いをかっさらったまっちゃん
その素直さをどんどん活かしてほしいです。

さて、次は一日の様子を紹介します。
1日目はオリエンテーションから始まりました、
JAXAに来たばかりで緊張しているのが伝わってきます。

オリエンテーションが終わった後はアイスブレイクとして自己紹介を行いました。
普段全く違うところで生活している人の話を聞くのは新鮮でとても面白いです。

アイスブレイクが終わればいよいよミッション作成開始です!
事前学習で調べてもらったことを発表してもらいましたが、
よく調べていて、きみっしょんに向けた意気込みを感じました。
そのあとは、それぞれが宇宙でやりたいことを挙げていきました。
それを元に、実際にチームとしてどのようなミッションにするのかを決定していきます。

新しく、意義のあるミッションを作るため、頑張っていきましょう!

PLANET班 りー