2016年8月3日水曜日

PLANET班 2日目

PLANET班スタッフの「はっせー」です!

今日から二日目がスタートしました。


班長のごりさん

午前中は、ミッション作成に勤しみました。

PLANET班のミッションを決定するために、昨日のやり残した調べ学習を行いました。


真剣に調べ学習をする「キョウ」と「しん」


午後からはイベントが沢山ありました。

まず第一に、JAXA宇宙科学研究所内の所内見学です。

雨が降る中、キャンパス内の貴重な施設を見学しました。

次に、特別講義の時間では、イプシロンロケットの森田先生からの熱意あふれる発表を拝聴しました。


所内見学移動中の様子


その後、ミッション作成を3時間半、みっちり行いました。
火星や月の環境を調べています。



考え込む四人


休憩時間の風景

ミッションを考えることが大変だと悟った時間でした。

夕食タイム



今日はカレーでした。


院生ミニ講義では、博士課程の院生の方々に素晴らしい発表をして頂きました。







最後に、PLANET班の記念写真撮影です。


はやぶさ前で、高校生と院生スタッフ全員で写真を撮りました。

二日目になって、院生・高校生ともに大分慣れてきました。

明日は三日目です。

中間発表があるので、ミッション作成に熱が入りそうです。

 PLANET班 はっせー