2016年8月4日木曜日

PLANET班 3日目

どうも!
PLANET班のまーくんです。

初日に比べて大きく前進した議論、特別演習など色々なことがあった3日目を振り返りましょー!
今日は朝一で、昨日からの調べ学習の続きです!!
PLANET班のメンバーは調べ学習だけでなく、きちんと人の話を聞けます!大切な能力ですね☆(僕も見習わないと...)

しっかり寝て、朝から集中♪

調べたことは共有!大事ですね!!

たくさん議論した後は、お昼ごはん♪♪


細田先生は、昨日からPLANET班にたくさんアドバイスを下さっています。本当にありがとうございます!!めったに聞けない宇宙研の現役の研究者の話を、みんな熱心に聞いています。

そして、午後は特別演習「エッグランダー」!!!
まず高校生は、普段の班とは関係のない5つのグループに分かれます。
それぞれ配布された”生卵”を割らずに、かつ指定されたポイントに着地させるミッションです!







真剣に機体作製に励んでいるPLANETの高校生☆


さぁ!
エッグランダーの後は、いよいよ待ちに待った(?)中間発表会!!!!!!
はじめての発表に、みんな緊張していますね~。

このきみっしょんで初めて、他班の前で発表♪


緊張の発表を終え、反省会もほどほどに空腹を満たします!!
これは大事!!みんな残さず完食してました☆



最後に、はい!高速(光速?!)拍手☆


いよいよ明日は、ミッションの詰めと、「最終発表会」ですね!
今日と変わらず集中して、宇宙研の研究者顔負けのミッションを作りましょー!!!

PLANET
まーくん