2016年8月4日木曜日

SOLAR班 3日目

こんにちは!本日はSOLAR班スタッフの「まっとぅー」が報告いたします!

2日目までに、オリンピックを対象に宇宙を活用した新しいエンターテイメントを提案しよう!
というところまで決まっていました。
まずはテーマを絞るためのディスカッション!

朝から、本気の議論が白熱中!

テーマ候補が2つに絞られました。
どうやって班のテーマを決定するか...ディスカッションの難しさを痛感です...。


たこの提案。 ピカイチの説得力!

トーマスは憧れの細田さんとツーショット!

議論の後は、お昼ごはん~~。
お昼~~。かじはお疲れの様子。

お昼のあとは特別演習のエッグランダー
卵を屋上から落として割れない工夫をします。


かな、楽しんでます。

ゆう、エッグランダーを発表です。


そして、ついに.....
SOLAR班のテーマ決定です!
テーマは「月面プロジェクションマッピング」です!
みんな、よくぞここまでがんばった!

頼れるリーダー、かじ!


イッシーは全体をよく見つつ、リーダーシップも発揮です。


中間報告ではみんなの前で発表です。
先生方やスタッフから厳しい質問を受け、自分たちの発表を見直します。
いやー、緊張するね!
SOLAR班の発表中。


いよいよ明日は本番...。
トーマス、たこ、ゆう、かな、イッシー、かじ、みんな成長しております。
ラストスパートがんばりましょう!

以上、まっとぅーでした!

SOLAR班 まっとぅー