2016年8月2日火曜日

SOLAR班 1日目


こんにちは!!!
きみっしょんSOLAR班のはりーこと張江です( ̄▽ ̄)/


ついに!!!待ちに待ったきみっしょんが始まりました!


最寄りの駅に全国各地から集まってきました!


緊張しているのか表情が硬いですね~笑



まずは、SOLAR班でアイスブレイクも兼ね自己紹介です!!


この自己紹介は、院生も高校生も恥ずかしがっていましたね笑
そんな自己紹介とは、、、???


自己紹介で言った「あだ名」をみんなに大きな声で呼ばれる!!!
っていうものでした\(//▽//)\



①まずは「かじ」こと、梶谷響! 物理部に入ってます!

みんなで一緒に!「せ~の~ かじ~






②次は「かな」こと、宮田佳奈! この自己紹介に一番、照れていました笑

みんなで一緒に!「せ~の~ かな~






③続きまして「トーマス」こと、久保竜希! 面白い実験の失敗談をしてくれました!笑

みんなで一緒に!「せ~の~ トーマス~






④続きまして、「ゆう」こと、片山優! 生徒会長やってます! すごい!

みんなで一緒に!「せ~の~ ゆう~





⑤続きまして、「いっしー」こと、石山悠斗!そんなに緊張しないで!笑

みんなで一緒に!「せ~の~ イッシ〜





⑥最後は、「たこ」こと、高橋怜花!元気いっぱいなパワフルガール!!!

みんなで一緒に!「せ~の~ たこ~




恥ずかしい自己紹介を終え、少しずつ緊張がほぐれてきました!



それでは、いよいよミッション作成!!!


まずは、事前に出されていた宿題を6人に発表してもらいました!



みんな、しっかり調べてくれていましたね~!


わからないことを質疑応答したりし、本格的にミッションを決めが開始!!!



宇宙応用できそうな,新技術をあげていきます!






夕食は宇宙研の食堂へ!



ケーキも付いており,みんなペロリと平らげていました!!!!




食事の後もミッション作成!!!

今度は,ミッションのテーマを考えていきます!!!


パソコンや参考書を使って調べ学習をして,みんなの前で発表していきます!
どんどん意見が出て白熱しておりました!





2日目も頑張りましょう!!!
それでは,集合写真でさようなら〜!




SOLAR班 はりー